魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

天上岬魔道杯雑感

今回は色々と新スキルを持った報酬があってみんな行くのか迷っている感じですね。

総合

死の宣告と思われるスキル。一部敵には効かないなどの制約のせいで実際にはさっぱり使えない可能性もありますが、なんか幅の広がりそうな雰囲気だけはありますので時間が辛い人以外は狙うのが良さそう。複属性闇ってのも回復反転対応として必要かもね。

デイリー上位

複属性の報酬でこんなにATKがあるんなら文句なしです。自前で変換して倍率上げられるのもよし、ピンチの場合軽減パネルが付くのもよしでスペック的にはかなりイケてます。

デイリー下位

SSってなんだっけってくらいのATKありますねw。まあ。

累計上位

カウンターに効果値表記がないので素のカウンターでしょうけど多段が付きますねって300%と100%じゃ多段3段分でようやく追いつくやんけという意味ではそれほどお強くはありませんね。そもそもAS封印の時にしか多段がつかないのでこれは実験的なスキルセットです。ダメブロとセットで使うべきですのであとはシチュエーションかな。AS封印を先制でやってくるパターンとかで上手く使える可能性はあります。

累計中位、下位

初心者用おまけ。火の亜人と言われましてもね。

イベントトーナメント絶級

7ターンタイム勝負になってきています。アリエッタ、水元帥、アルティメットリルム、コノハ、クリシールあたりの活躍が目立っているようです。
6T+SSの7T安定デッキまではそこそこ組める状況。ボス戦の反射がのろいなので如何に高ATKなSSをボス戦で打てるかがポイントのようですね。ボスがすごい強いわけではないのでSSの選択肢は結構あります。のろいのおかげでHPの割合が回復して2発目のSSで自傷SSが打てるってのがポイントだったりします。