読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

2016年1月既存L化まとめ(その3)

色々と微妙

心蓮沙華の豊穣美神 シャクティ

潜在込みでのHPが5700超えということで、もうホント最期の手段としての献身が使える可能性が高いという点では正義。神族という使い勝手の悪さはあってもASの威力も十分。
と言ってもこいつを使わざるを得ない状況に追い込まれる自体が色々失敗しています。

戦血に揺らぐ麗剣 プラーミャ・シア

素のステータスがちょっと低めなのが残念。L化すると攻撃力は跳ね上がりますが、せっかくの3色変換を使いづらくするという意味でちょっとね。攻撃もできる変換役がほしいというようなニッチな使いみちになりそうでは有ります。もっとも、単に特効という意味ではかなり強いですけど。

業熱の召竜ロード マサキ・アシカガ

5チェイン特効としての攻撃力はかなりのものが有りますのでその点については文句ないんですが、最近の流行りのSS特効に比べても圧倒的に弱いSSなのに溜まるまで時間がかかりすぎですね。おまけの遅延だってユッカちゃんに比べたらゴミ。比較的早めに雷に対して打点が必要なときにピンポイント使用はあるかもしれませんがスタメン入りには程遠い。

驀進の衝角騎嬢 アビー・パトリシア

攻撃力がかなり高く特効の威力も抜群。SSも火に対してはSS1で十分な火力が出るので短期決戦にも止めにも使えますね。HP低めだけど上手く使いたい感じ。

愛を導く麗弓神 ステラ・フェリクス

攻撃力高くてASも小回りがきいて長期戦でもそこそこ。3チェインと7チェインってそうは言ってもちょっと微妙ですね。通常リルムくらいの方が使いでが有りますが。とは言えこれだけのATKなら吸収が役に立つので持久力は抜群ですね。

救世の英活賢王 ユペール・ポルテ

君ちょっと弱すぎるんじゃ…流石にもうちょっとなんとかして欲しかった。せめてSSがもう1ターン早ければ…