読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

グリココラボⅢガチャ精霊まとめ

全然出ねーよコラ

甘味同盟 アリエッタ&シャルロット(火・雷/術士)

連撃チェインプラスとかいうわけのわからない新スキルを引っさげて登場しますた。
いやほんとわからん。4ターンでSS1が貯まってSS使うと10チェインまで到達するので5ターン目から10チェイン発動できますね。SS2まで引っ張ればあっという間に20チェイン。そんなASないけど。
ただ、AS含めた地力はどうか。ATKそんな高くなく、AS分散。潜在含めて案外並。コノハで十分疑惑あり。

ふんわり世界へ ルシエラ&ミレイユ(水・光/天使)

まあなんというか、起死回生のパワーアップ版は強いっちゃあ強いんですけど、最近の反射のはやりは封印だったりとかそういうことを考えると遅れてきた何かっぽい感じ。FSないので溜まるの遅いし。どっちかというと新潜在スキルの「心眼」がクイズ得意な人にとってはでかい気がします。てか、かなりでかい。
ASの20%以下条件はほぼ発動しないでしょうけど、万一そういう事態に追いつめられたら非常に心強いし、発動しなくてもL化していれば17%と並以上なので天使デッキはもちろん、種族を問わず主戦級なのは確かですね。

宴は甘くて アルティミシア&コリン(雷・火/神族)

なんというか超絶微妙。2色以上で跳ね上がるAS回復は単色カーニバルでは全く物足りない(AS1だと7%っていつの時代だよ)。SSも5ターンで溜まるSS2を使うとチェイン全部なくなるという微妙さ加減。これ完全に嫌がらせ。正直どう使えばいいかわからんです。潜在も並。どうしてこうなった。

綺麗を求めて アイ&テレーゼ(雷・水/物質)

ASはまあ。悪く無いです。餅ユッカちゃん的なね。ただL化が9ターンなので重い。でも9ターン待った挙句のSS2は超強いですね。でもなー。特効SSとかに比べると全然地味ですなー。

甘さにまどろむ キワム&コヨミ(水・雷/戦士)

事案ですな。水・雷のアップってのは若干微妙では有ります。水の複属性のメインはやっぱり火で。SSはチェイン消費しないしアイ&テレーゼよりはだいぶ使い勝手いいです。ただATK低すぎんよお前キワムだろ的な何かはありますな。正月元帥持ちにはおすすめ感若干あり。
SPスキル封印無効潜在ってのも微妙ですね。

乾杯 ディートリヒ&ヴィルフリート(火・闇/戦士)

いやちょっとネタ枠すぎんでしょ君たち。まずそのATKを何とかして出直してきてください。
初速が出ない闇ミクさんとかを強化するのには適してるかもしれないけど、デッキに入れたら平均的に弱まる感があるのがなんともかんとも。

ラッキーポッキー! ユッカ&マール(雷・火/術士)

大変条件の緩い快調でなんかずるい。とは言えステータスがバランス型。このバランスはかなりいいんですが、結果として殲滅力はちょっと譲る感じはします。でもL化早いので実は強いです。SSはおまけです。変換役として期待するのはイマイチです。

美味しさのその先へ ミコト&ツキミ(雷・光/神族)

反射無視スキルってのはどうなんでしょうね。倍率が一昔前的なので…下手すりゃ今のSS特効は反射とか関係ないねくらいのダメージ出るわけで、地味さは拭えません。SS特効でなんとかならない相手に220%程度をぶち込んでなんとかなるわけもなくね。
という点を無視してASと潜在を考えるとこれがまた結構な優秀さではあります。SSは保険と考えて、まあまあ早めのL化でUPしたATKで勝負したいところ。