魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

白猫コラボ既存L化まとめ

なかなかのものになりましたね。

大いなる荒熊神 シペ・コロ・カムイ(火/亜人)

元々微妙だったんで面白い感じにはなりました。素でHP6000超えなので不沈艦。しかし火の妖精・亜人はひところハムレムが流行ったもののね…
ハムレムがL化した日にゃ勝ち組になりそうですが、今のところ完全に種族負けです。

緋炎凛閃 ガーネット・フレイム(火/戦士)

順当。初回3ターンでちょっと弱めとはいえ特効SSが打てるのはスゴイですが、そこで打たなきゃならない特効SSがあるかというと…
というわけで、真価はノータイム特効連撃+快調ですね。素ステの高ATKも相まって結構な初速が出ます。L化が早いのはいいことです。

麗しの聖貴花 アンナ・セイクリッド(水/戦士)

某L精霊は反省すべき。初速の倍率は一緒だけどさあ…ATKの差がいかんともしがたい上に5チェインでUPしちゃうわけで。というか、某L精霊は救われる必要がある感じはありますね。
とは言ってもL化遅いし、SSが2ターンしか持続しない自己エンハなのも微妙なんですけど。

目指せ1番! ハルカ・グレイヘヴン(水/術士)

うむむむむ…ステータス的にはかなり強くなってるんですけど、ちょっとAS弱すぎですね。種族縛りあるのに。
使い所はSSですけど、4ターン目にチェインプラス2ってのは結構微妙、長期戦で高チェインアタッカーいるなら7ターン目にチェイン10に到達するのは悪くありませんけど。まあ徐々に回復をどう活かすかがポイントで、その点も含めて使い所がイマイチわからない。

柑橘系くのいち ミカン・カラタチ(雷/戦士)

1ターンで10連撃出来るSSというだけでも存在価値あり。クイズ王なら特効の威力も相当なものです。短いサイクルで10連SSを打てるってのはかなり有用に見えます。出世頭と言ってよいでしょうね。

暗黒の魔聖女 ミラ・フェンリエッタ(雷/魔族)

そもそも雷魔族は厳しいなかで貴重なアタッカーなんですけど、これまたよくわからない5チェイン非減衰全体攻撃として最高峰なスキルを引っさげてきましたね。最高峰になるのには相手が天使である必要はあるものの。
かなり早いスキル無視SSも結構なお点前で、単に50%回復を4ターン周期で出来るだけでも強いのにノーリスクでダメージまで与えてくれるわけで、スキル反射無視はこうでなくてはならないお手本ですね。ミコト&ツキミを説教したい。