魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

2016年2月バレンタインガチャまとめ

えげつない搾取っぷり…

全力成就ANGEL マーガレット・リル(火・光/天使)

存在感0からバレンタインへ成り上がりですね。誰って感じしかないけど。純快調連撃ってのはここってところでしか使えない。限定なんだからさらに快調で良かったんじゃないの…ノーチェインだからってのはまあわかります。でもこのHPでそれですよ。
しかし、初回6ターンで単体35%減というSSは凶悪かもしれない。艦隊にしたら恐ろしいかもしれない。そんなポテンシャル。殺られる前に殺るスタイルですが、それが可能ならかなり強いのは確か。
そして、SP封印と毒が効かないという潜在。これも案外重要(毒は快調の天敵だからね)

恋を運ばない大賢者 ノイン(火・雷/術士)

あれ…こんな顔だったっけ…的な…
火雷術士つーことで餅ユッカさん出番です。こっちは更に快調しかも更に幅がでかいので火力としては相当なもの。SS2が4ターンでかなり強力だけどチェイン消費あってこそってことで打つタイミングはかなり難しいですね。
SS1の初回1ターンあとは4ターンごとに打てる全体1ターン遅延の方が実は価値があるかも。

星降る夜の希望 ヒカリ・スフィア(水・光/術士)

ヒカリだけに光。
0ターン変換が何故かSS2で見破るになるわけですが、3ターンで溜まるSS1を使い続ければL化したあとの単色相当の倍率が常に出せるので他の複色UP系と組み合わせたらわりと無限に強い。でもやっぱりL化して3色で叩きたい気もするのでそういう意味で若干微妙なSSではありますね。
ともあれ水は連撃だらけになりましたね。

常夜のこいびと エリアナ(水・光/術士)

久々に出ました0ターンチェインプラス。2ターン目からクソ強い特効。HPの低さは気にしないのが吉。とにかく0ターンチェインプラスの活用が重要です。長丁場ではなく短期決戦の場で。普通に優秀なんであまりコメントするところがない。

愛の林檎パイ イヴ・フォルクロール(雷・水/神族)

うんまあステミクっていたよね的なね。案外ステアップは安かった。AS回復なので状態回復欲しい時とかは若干微妙ではありますけれども。ステアップは複数積んで5ターン目には最大に到達したいところはありますが、AS回復なので複数積みの意義がいまいちあってのも多少問題。ステミク持っている人も持っていると便利かもしれない。あと種族は見なかったことに。