読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

2016年2月既存精霊L化まとめ(その2)

僕のバレツバキさんはまだですかねー。

ミラクルツインハート ミミ&ララ

チェインプラスは置いといて、4ターンで3色変換で自己攻撃アップ出来るというのはよい。Lの攻撃力で運用したいイメージは有りますが、まあいいでしょう。これだけATKがあれば単色でもきっちり活躍できそうです。といいつつ天使なんだけどな。赤天使は少し揃ってきた感がなくはないです。

未知なる恋熱 ユニコ・ランドハイア

0ターン変換、SS2だと軽減ってことでSSは便利だし、ASの倍率も50%で更にはまあまあです。でも今となっては少々地味ですね。

淡く甘い想い出 サーヤ・スズカゼ

なんですかねこのステータスは。足して9000行くってどうかしてますね。回復スキルだけどエンハがいれば攻撃も十分高い。おかげでSSの継続ダメージも強力ですね。グラとかと一緒に使えば回復力も高いし。とにかく継続ダメージをどう使うかがポイントです。

恋心捧げる フィリー・ハイウィンド

こいつも9000超えのステータス。どうかしている。1ターン状態異常回復ってのもいいですね。妖精の底上げ力が強いのでフレイと組ませるべきかな。馬鹿っぽいステータスに比べて使い勝手は地味めではあります。

そっと絡まる機械の指先 アイ

複属性エンハ化したのはいいですが、ATKがちょっと低いですねー。ヤネットの初速が上がるとか恐ろしいです。ただ、物質底上げという意味ではアイアイとかアイくらいしかいないので相性を考えるとちょっと微妙ですね。種族を気にしなければミコトとかシャリボルとかまあまあ使える人はいます。

純真なる甘愛 エトワール・ブリュネ

チェイン不要複色エンハでいきなり100%行くのでクイズ王的には申し分ないスキル。ステータスもまあ高いほうだし、チェイン消費すると言っても5ターン50%軽減は強いですよ。まあ普通に強いってところですがこういう手駒があるといざというときの選択してとしては重要です。