読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

白黒グリコ魔道杯総合/デイリー上位報酬の評価

想定の範囲内でしたね。

甘さの秘訣は二重奏 カプリコ

AS2が「火属性の味方を回復(効果値13)、5チェインでさらに回復(効果値5)」なので報酬としてはかなり優秀な方でしょう(フラクタルが13/7チェインで20なので)。火光なので回復反転にも強いですね。
L化は初回6Tでまあまあ速いです。問題はSSの使い勝手。L化している時点でほぼチェイン消費になってしまうので異常ガード欲しいが火力も落としたくないって場合はどうしたものかというところです。火光のノーチェインアタッカー(バレマーガレットとか)と相性は良いのかも…いや状態異常ガードだから微妙かw
潜在は非常に地味ですが種族によらないというのも結構ポイントです。総じて総合報酬としてはネタ感が足りないものの普通に優秀です。
今回はボーダーが低かったので労力に対してはかなり良報酬じゃないかなあ。

ふたりでひとつの甘い味 パピコ

艦隊性能ではあります。パピコ3+アリエッタ2でアリエッタの火力が1ターン目210%、3ターン目から560%、6T目から660%、8T目から750%でますよ。連撃にはダメブロ?それいつの時代?
とは言っても、パピコ自身のATKがちょっと低いので全体としては物足りない火力になります。パピコ2+水火3の方が良いかもね。
あるいは、SS1でのスキチャ、チェインプラスに賭けるか。いずれにせよ、単体で高性能なピピア並の活躍は無理です。