読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

新生セレモニーズまとめ

全体的に物足りない感じだけど。

獅子剣公爵 バロン・ライオネル

謎のAS。潜在も面白いんだけど、なにぶん基本性能が低すぎるので実用性には欠けます。

紅暁賢識者 アレク・ルミナレス

複属性水で3チェイン70%エンハってのはなんというか隔世の感がありますが、全体的に物足りないのはしょうがない。コスト縛りの際には役に立ちそうです。

妖精神巫姫 ロレッタ・ミラージュ

この人もまあ物足りないですね。コスト縛り専用かな。

絶輝龍降臨 ルシェ・ワダツミ

同属性以外特効は便利といえば便利なんですが、ATKが低いのでダメージソースとして優秀かというとちょっと微妙。

超熱血剛拳ドゥーガ・ザムンタール

これね。アホみたいな火力を出すためにはAS回復を入れない必要がありますが、それにしてもコントロール難しいので割合攻撃がポイントか。SS2が完全に発動できれば全体攻撃以外は無力化出来るという恐ろしいスキルを持っているので高難度クエストで上手く使えば面白そうです(ダメブロの方が便利とか言わない)

救奉大聖女 ベルナデッタ・イルマ

登場直後はカメレオン狩りに猛威を振るったものです。倍率かなり高めなので連れて行くクエストを選べば十分活躍してくれます。

虹光悠雅風 オルネ・タンペート

主にSSのターン数がパワーアップか。ASもSSも十分強いんですが、やっぱりSS使うとASが弱体化するってのは良くないですね。SS回復とセットが前提です。

聡慧大賢者 ティア・ソピア

ガチャ産並の複属性エンハで今回の中では一番辺りなんですが…火・光があんまりいませんよ…
今後充実してきたところで真価を発揮してくれるでしょう。

郷愁雪化粧 キーラ・バルバレス

平凡の極み。もっと回復値が高ければよかったのに。利点をあげるとしたら1ターンで溜まるシャッフル。シャッフルは仕様変更で必ず1個は同色が出るのでパネル切れに悩むことはないですね(ただし答えられる問題が黄色になるかは…)