読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

3周年記念イベント配布&約束の地まとめ

3周年記念 イベントガチャ限定 イベント入手

いい加減ガチャ多すぎてめんどいぞ…

3周年の女神 トリエテリス(火・雷/神族)

まあなんというかこういうキャラ(イベントね)は嫌いじゃないんですが…
さて、この人は完全にテネブルレイド専用機ですね。ノイン難民の人でも5T+SSに気軽に参加できますね。いい時代ですね…
もちろんそれだけじゃなくて回復&遅延(+スキチャ)なのでこの手のスキルが不足している人なら活躍の場もありそうですね。

さて、全体的に酷評気味の約束の地ガチャですが…

戦乱を鎮める剣の女神 アンジェリカ(火・光/神族)

火・光は不足していますから、そういう点とっても有能ではありますよ。で、地味に強いのが「雷・闇」に対して特効という所。大抵の場合特効って属性変化されるとお荷物なんですけど、闇属性に変化する敵に対してはずっと特効というわけで、チェインが重い代償として得た高倍率が随分役に立ってくれそうですね。さしあたってウラガーンレイドとか開催しないとね…
スキル反射無視は倍率低くてみんな冷たい目で見てますが、これ案外便利なんだけどなー。

罪咎あがなう死の女神 アンジェリカ(水・闇/神族)

水闇ミクみたいな感じでHPが低いのが辛い。まあ6Tで特効たまるので特効専用機と考えることも不可能ではないです。あと10チェインはここ近年のスキルセットだと案外溜まります。ピピア持ってるとか。ただ水・闇だとザハールが特効でこっちのほうが良いパターンもありますね…

永遠なる愛 アンジェリカ・ヴァイル(雷・光/神族)

SSが起死回生じゃなかったらなー。雷・光エンハは攻撃力高いのが揃ってきている昨今では初速を出すのに大切なカードではあります。神族にこだわらなくてもいいんです。でも真価を発揮するには雷・光の神族が揃う必要はあって微妙ですね。

愛と幸せの神姫 ミシェル・ヴァイル(雷・火/神族)

全てにおいてもうちょっと頑張って欲しい感が強いんですが、冷静に考えると4チェインでこんだけのエンハ倍率出るってのは一昔前じゃ考えられないレベルなんですよねー…
徐々に回復の真価を活かせるかどうか。イベント次第です。

魂の邂逅 ルーファス・ヴァイル(火・戦士)

わりと意味の分からないSSを搭載してきました。ステータスがアホみたいに高いですが単色特効なので実力的にはまあまあという所。問題のSSは発動できるタイミングですでに7チェインはあると思うので使った時点でチェイン数はほぼトントン。でも…
使いみちよくわからんよね…