魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

2016年3月図鑑報酬追加まとめ

これ本当に配布?

清霊神の碧玉巫女 ナミル・ラクリマ

バレイブみたいな感じのスキルセットになりましたが、配布でこれってww
ちょっと大盤振る舞いなのが心配になりますが、ガチャ産と変わらないターン数、5チェインでの回復量も多いしHPも高い。ステファムを持っている人も回復を取るか攻撃を取るかで使う局面があるという大変優秀な…
戦後回復も持っているので水ヒーラーとしてトップクラスの性能ですね。

燦竜貴兵ラモーナ・ハーゼンライン

大変ターン数が少ない特効SSの一方で大変重いASというセットなのでイベント中心になりそうです。配布にしてはかなりステータスも高いのでアタッカー不足の場合多少長丁場になる覚悟で起用しましょう。

秘園の宝剣姫 コルミナ・エレン

ピピアさん…まあ役割は違いますが。どうせなら妖精デッキの核となるべく妖精アップが欲しかった所。普通に優秀だけど特徴もそんなないですね。チェインSSをどこでどう打つかだけが活用ポイント

桜の魔法剣士 エニグマチェリー

名前がL化したら変わりすぎw
バレヒカリとか使っているとわかると思いますが、短いサイクルで複色作りまくれるのは相当便利です。3色はなかったことにしていいです(複色光のパネルってだけでだいぶ強い)。種族関係なく正月キシャラとかとあわせて行きたい。