読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

2016年3月既存L化まとめ(その2)

まさかのバルブロさん…

今回は生まれた時から死んでいた精霊達がなかなかの進化をするという珍しいパターンですね。

黎明の竜霊神 アニマ・アウローラ

今更遅延難民というのもそんなにはいないと思いますが、配布で3ターン(ただしチェイン消費)というのは貴重ですね。消費するチェインも少ないのでそんなに問題ない。ステータスもまあこのくらいあればなんとか。

死すべき命の導き手 リビー・アルカ

複色化して快調連撃になるという素晴らしい進化。伍式でも使えるかもよ?でもHP低すぎてすぐ快調を割るのが問題。SSも早いんだけど、全体自傷の割にこの最近の攻撃SSインフレについていけない倍率なのでおまけ程度ですね。

絶望を砕く竜魔将 ザッハ・クロード

ASの特性上トーナメントでは使えません…SSは強いんだけどねえ。とはいえアデレードに比べればATKが低いのでその点も踏まえて言うと微妙。

宿命と真理の魔眼 サリエル・エノク

視力検査さんがこんなになるなんて…複色化だし3周年ルドヴィカっぽいASだし…
ただなあ…このATKとこのSSでどう使えばいいんだろうか…

清廉なる竜魔騎 レガート・クロード

ATK強くてASの使い勝手もよく、今後神竜イベント復刻したりしたらかなりの戦力ですよね。HPも高いのでSSぶっぱして70%削られても生き残れる可能性高そうだし。

天宇雷轟の皇竜魔 ミネバ・クロード

非分散全体攻撃の強いポイントが最近どうも影が薄い感じになってきていますね。全員生きていれば960%なんだけど…
どちらかと言うと特効SSになったSSの方が重要です。6Tで溜まるSS1の方でも十分な威力。

義魂の豪断剣 バルブロ・バリオーニ

おお、なんかキラキラしている。おもちゃの超合金から出世した模様。
非常にオーソドックスな強アタッカーで、SSの威力こそウィズセレ・限定に譲るもの回転は早く、ATKが高いので普通に強いASと合わせて実用になります。HP低いから長丁場では死んでそうだけどねw