魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

昨年後半スタート無課金アカの限定カード状況

射幸性問題を物ともしない神プラのおかげで無課金でも楽しめるという黒ウィズ神ゲーやで…
真面目な話、イケイケドンドンなカード力押しプレイじゃなければ無課金で出来ないことが殆ど無いというのはゲームとしては健全なのかもしれないですね。クロマグ5の途中あたりで始めたアカウント、配布クリだけでどこまで行けるのか。

ウィズセレ通常(SSスタート)

エルト、アルド、

アルティメットガールズ

ソフィ、レナ、エリスでかなりの戦力増強。特にレナがでかいですね。

元帥イベ

元帥ゲット。ぶっちゃけそんなに使ってませんがw

ミクコラボ

ステミク、リン、闇ミク。ステミクが大活躍中。

八百万2

セイ&スオウ。無課金アカは力押しが戦力的に難しいので長丁場になると強い

ロストエデン

イザーク。かなりイケてる。

'15クリスマス

キワム。ゲットした時は地味だと思ったけど状態異常ガードは火では貴重だった…

'16正月

ルーシュ、ジルヴァ家。特にルーシュ活躍中。

天上岬2

フェルチ、ロニールはいいとして、ヤネット×3で艦隊性能。初速で押せてダメブロがないところでは無敵状態。

グリコ

引けず。

バレンタイン

ノイン。まあ強いですね。エリアナがあるとないとでは相当違ったのでもっと引いてよかったか

3周年

サーヤ、イザヴェリ、ルドヴィカ。みんな強いです。

メアレス

ミリィ、ゼラード。ミリィの活躍ぶりが目立ちますね。

マクロス

シェリル2種。うんまあ。

DL限

シャロンだけいますが十分。カウンター強い

火主要L

グレイス、プラーミャ、リヴェータ

水主要L

ルーシュ×2、セレサ、ピノ

雷主要L

シーラ、セティエ、ファム、ロベルト、エレクトラ

うん、限定育てるので精一杯なんだよ。でもこれだけ限定あれば行ける。天上岬2くらいからハードクリアが難しくなくなった感じですね。