魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

覇眼戦線1精霊L化まとめ

L安売りし過ぎでござる
イベント精霊のLは正直Lである必要があるのか悩むレベル。復刻前にやってない人にとっては単にめんどいだけでしょ。最終AからいきなりLとかねえ…

紅蓮に燃ゆる煌眼 リヴェータ・イレ

主人公が貰える珍しいイベントだったんですけどね。そして謎進化を遂げましたね…AS2で回復が付く人はたくさんいますが、AS2で回復がメインスキルになる人はwwwしかもSSの方も大魔術から遅延大魔術になるというね…そして遅延大魔術使うと回復なくなるっていうね…
火の戦士デッキ前提で考えると配布としてはなかなかの精霊ではあります。配布にしてはステータスもそこそこ。

天下滅穿の烈眼 ギルベイン・ルガ

複色になったのでこのなんとも使いづらい「同色3体縛り」スキルも水にピン刺しという技で使えなくはないくらいにはなりましたが…
その程度しか条件ない割にはノータイム80%エンハなので強いは強いです。でもこのステータスでわざわざ使うかねってくらいの微妙さではあります。無課金ならこのくらいのエンハは結構あると便利かもだけどね。SSはおまけ。

勝戦の凛腕 ヤーボ・ブラックモア

50%回復スキルはやっぱりHPUP持ちのサイクルには勝てないと意味ないよね的な。でもチェインアタッカーとしては一昔前のガチャ産並の性能はありますのでまあよいか。

重斬の凛剣 オーリントール・バイア

こんなところで謎の溜めスキルを使ってくるとはね…でも特効の攻撃力としてはASと大して変わらないのに溜めたらトータル攻撃力落ちるじゃん…

凛歌の金獣 エスメラルダ・アウルム

初回9ターンかかりますが、SS2がこんなに簡単に手に入る精霊としては破格。4ターン180%って結構だよね(チェイン消費するにしても)。コストとステータスのバランスもかなり強い方。分散の倍率はイマイチなのでトータルで見て玄人にはオススメできませんが。

冷刻の凛刃 イスルギ・ユスラウメ

ノータイム5連撃、4ターン目から10連撃というところにだけ価値がある精霊。無論その価値はピンポイントで高いです。ピンポイントで。Lでフルフルにするだけの価値が有るかは微妙なんですが…

煌炎の白銀狐 ゲルデハイラ・アルバ

SSが魔道杯総合…まあほぼ無限ループのSS1を使うのが基本ですよね。ASも普通に強く、種族縛りが出来るならかなり強いんだけどなにぶん味んだからねえ…

煌眼を支えし片腕 ジミー・デヴィス

AS延長とかそもそもクイズ得意な人にとっては死にスキルってのが一番つらいところ。ASもちょっと時代おくれすぎる。

煌流星の砲撃猫 ガンドゥ・ギギライ

見破りと複色アップはまあ相性は悪くないんですが、クイズ王向けですね。SS1がちょっと使いづらい形のチェイン消費ってのもあるので出来ればLを保ったまま複色に回答していきたいものです…

迅雷の煌絶剣 アマカド・ヒメザクロ

SS2だけ状態異常回復できるってのが微妙なものの、戦士・亜人で固めた時の攻撃力はなかなかのもの。条件ゆるすぎて弱いくらい。もうちょっと縛って強くしてほしいなあ(念能力っぽいw)。素のATKが強いので条件さえ折り合えばスタメン。