読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

覇眼戦線2 報酬精霊まとめ

イベント入手 覇眼戦線2

ガチャのインフレっぷりについてこれない

果てぬ未来を託し ミツィオラ・スア

貴重な火のカウンター。使い勝手が悪い分カウンターに倍率があったらってところではあります。ルピラが評価されているのって早いからってのがありますからねえ。ボス戦がスキルだけ撃ってくるような場合に道中を完全に捨てるとボスが超楽ってのはありそうなので、全く無意味な感じにはならないと思いますが、周回する場合に道中楽なのとボス楽なのとどっちが楽なのよって話。

死と破壊の覇眼 イリシオス・ゲー

快調なのにこのHPとか配布にしてもやり過ぎですよ…ATKも高くないので快調にしては打点が…
しかもSS自傷とか舐めてますよね。完全に20連撃ピンポイント要員です。実際SS2になってくるとそこそこ打点もありますが、どちらかというと3ターン目にとにかく20連撃ちたいって場合の方が重要ですね。

漆黒を纏う怪異 ヘクド・アズム

同属性特効SSは新しい上に得意属性以外への特効ASと癖しか無い精霊ですが、配布にしてはステータスが高いし、ピンポイントで有効なところがありそう…得意属性に打点が出ない時点で超めんどくさいけど。ピン差し要員かな…

求めた暴虐 ウラジア・カタル

戦士(亜人)で固めた場合に状態異常回復が出来るってことが最大の利点。これ案外大事。問題は3チェイン消費ってところですが…まあ使えなくもないですね。

進軍し蹂躙せよ メンジャル・アンフ

雷!戦士!毒!以上!
ヴェルタまだの人はどうぞ。役に立ちますよ。

続く未来を歩んで ルミア・スア

全体的に弱めですが、パネル軽減付与オンリーなSSは珍しい。付与%もまあまあなので、ピンポイントで軽減出来ればよい場合の回復役でどうか。パネル付与は持ち越せないのが弱点だからなー。