魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

2016年4月既存L化まとめ(その1)

今月は遅いのかなーと思っていたらとんでもねーのが来ました。まあSSウィズセレ軍団ももう終わりなのでそういう意味で最後のお祭り的なやつ。

召魔の王者 エンシェント・マロマル

スゴイのぶっこんできました。ステータス低い、チェイン辛いってのを差し引いてもこのSS火力は配布にしては破格。ポイントは潜在が壊れの妖精だってことですね。3枚で組めばステータスもかなりのもの。もっとも、チェインプラスが火は厳しいんですけどね。

驚天の万妖夜行 ミオ・ツヅラオリ

ASは順当。3色なんてそれなりに作れる昨今、特に火は容易いので火力としては十分。問題はSS1ですよ。最速で使おうと思ったらチェインが…

剣花爛漫 ユズリハ・サイオンジ

ユズリハさんもここまで来たってところで感慨深いものはあります。とはいえ、標準的なところに落ち着きました。戦士回復の選択肢として。

クマさん紳士の心遣い チュレ・ソワ

いきなり0ターンLとはね。そして艦隊作ればノー回答SSだけクリアも可能なレベル。エンハだけ艦隊としてもそれなりにやれなくはないです。

忘郷の戦神翼姫 ヒルデ・レイルル

ASは順当。なんだけど、SSの方がなかなか凶悪になりました。もちろんその分遅いですが、単体1500%なら十分でしょ。単体SSは上手く組み合わせるとボス戦が楽になるキーSSですね。

生涯無敗の大剣豪 ラスル・ロウ

生まれた時から死んでいたはずのラスル君が息を吹き返しましたね。ノータイム特効で3色ならかなりの火力、そして特効SS。ATKも十分あるのでかなり打点出ます。雷のSS力が足りないならスタメンです。