読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

2016年4月既存L化まとめ(その2)

L化もそろそろ終盤。終わったらどうするんだろ。

義に篤き秘幻忍 ミカゼ・ジライヤ

回復変換といえばかつてのエースなわけですが、その時代が終わってから登場した可哀想な人。0ターン変換になって帰ってきたの一応実用レベルではあります。頑張れ。

天空の聖緋翼 ナレーシャ・ヴィダル

HPが不沈艦ですが、軽減スキルはここ最近は若干下り坂。殺られる前に殺る系が増えたからね。とはいえ、75%軽減が最速2ターンで使えるのは高難度クエストの安定感という点では良いかもしれません。

剛魔鋼の征神姫 ミシェル・ヴァイル

ノーチェインのASといい、反射無視のSSといい、数値自体は若干地味なものの総合に相応しいレベルに進化しましたね。持ってる人ほとんどいないだろうけど。

大切なものに目覚めた星織姫 メグリ

AS2の軽減率が凄くて強い。入手難易度最高レベルで現役で持っている人は一桁なんじゃないかと思いますが…
軽減のターン数もえらい長くて無限に近いですね。とにかくハマるところでは無敵レベルの精霊です。

絶淵魔氷帝 シヴァ・ヴィルヘルム

ノーチェイン非分散で240%は破格。チェイン消費のSS2の効果も破格。攻撃力もオカシイ。色々とオカシイです。持っている人が少ないからってむちゃくちゃやりおって…

運命の語り部 ミリエル・バーナム

3色でアップはこんなものでしょう。SSも早いし。ただね…ステータスがですね…低くないですかね…

恋に焦がれて奔走 シトラ・ネーブル

ASの効果はちょっとあれ?高くないですか?ってところまでいっていますね。SS2もなかなかですね。問題はATK低いことですね…大問題ですね…雷火は揃ってきているので持っているなら使いみちはかなりあります。揃っていればね…

永遠の闇へ デュカーク・フスタル

ありがちというか、ATK高い、HP低い、ASそれなりのセットになりましたね。弱くはない、でも決して強くはない、スタメンに入るだけの特徴がない…

神魔絶ツ覇吼剣 マイア・スティルマ

DL限定のL化はピーキーになりがちですが、この人も。といっても、初速で特効使えるってのはかなりでかいです。全然お荷物にならない上に、気がついたらすげー打点になっているというね。SSはクソ重いですが、それを補って余りある高打点。とにかく一撃で葬り去りたいお供とかは簡単に蒸発してくれるのでいいですね。いや、ボス本体も消滅しそうですが。

気配を断つ影忍び ユイ・クサナギ

いやこれもなんかあれでしょ…重い代わりに効果値も高くてすげーチェイン増えるSSとか。ASも強めだし、これはもうなんだかスゴイね。持っている人例によっていませんけどね。