魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

聖サタニック女学院 雑感と報酬まとめ

雰囲気と裏腹に徹底的にギャグでしたね…

PTAシークレットが実は一番楽なので魔道杯終わったらポイント周回も余った魔力でらくらくできそうです。
無駄に引いたGWミラノ×4が猛威を振るってますな…

ハリキリ魔界生徒 シルビー・タロン

配布にしてはなかなか。とにかく状態異常回復が早く使えるのがポイント。

獄闇廊番人衆 ドボス・ズレツキー

ちょっと存在感ありませんでしたが配布低コストの割に標準以上に強くて一昔前のSSより上な感じがしますよね。SS2を使えば結構なダメージソースにもなりますし、低コスト縛りで使えるかも?

神様のいたずら エンジェル・ギブン

なんつーかあんまり使いたくないビジュアルですが、無条件の多段としては実は結構強い。ATKかなりあるし。単色で無条件6連出来る精霊なんて貴重すぎますので2体は作っておくべきでしょう。SSも多段だしね。

黒薔薇の毒棘 アリーサ・ベルゴン

可愛くないのがかわいい的な奴。ノーチェイン種族特攻なのでハマればまあまあ。ATKも配布にしてはあるので。毒がなければぜひってところですが複数はいりませんね。

たゆたいの幽姫 コレル・シュケル

こういうSSはどうしてもガチャ産には負けちゃいますが、そうすると存在意義が結構損なわれるという難しいやつ。

ザ・PTA パブロ・トマ・アダン

意味の分からないSSはそうはいっても戦略的に使えば回復値自体はトータルで強いのでまあ良いんですよ。SS1はゴミっぽいけど…
問題はASがちょっと使えないかなって。今時7チェインならもうちょっと強くても…まあ配布だからな…決して弱くはないんですがね。