読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

ラヒルメレイド覇級カウンター最速攻略

メモです。

ポイント:正月ルーシュのカウンターが決まるとだいたい倒せる。ホストで8Tのルーシュカウンターを打つには5ターン発動の3ターンスキチャが必要。また道中の安定のために3T、5Tに1T遅延を打つべき

ホスト:正月ルーシュ、ビジェックまたは南国ミク、ブーストあればなお良し。
ゲスト:1T遅延。イベント入手のミクまたはアルトが最適。攻撃パターンが悪いとダメージでかいのでSS回復。あとは素の攻撃力が高い精霊(高チェインでOK)

注意点としては、ラヒルメが変化後に打ってくるスキルにカウンターを合わせるので3ターン目までにダメージ与え過ぎると4T目にスキルを打たれて詰みます。なので高チェインかつ素の攻撃力が高い精霊を積んでカウンターが主なダメージ源になるようにします。

立ち回りはとにかく3T、5Tの遅延のみ。道中1~2Tのスキチャ打つとカウンターがたまらないので1周目のスキチャは厳禁。6T目にスキチャ→カウンターで7T目に発動してATKが低すぎないかぎりは倒せることが大半。ガード解除等があれば確実に倒せます。大魔術打つ待ち時間がない分テネブルより楽かな。