魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

2016年5月 既存精霊L化まとめ(その2)

ちょっと前のとまとめていきます

万華鳴閃 ボタン・カミイズミ

かなり順当な進化ですが、せっかく3チェインなのにL化が遅いのでなかなかダメージは出ませんね。ただSS2がかなり強いので長期戦でワンチャン。

堕ちた夢の儚さ フレデリカ・グネル

ノーチェイン3色の倍率がかなりある上にATKがこの手のL化にしてはかなりある複色ということで火闇軍団の一員としては十分合格です。80%キープできればだけど。ここ最近の初期A精霊の中ではかなりいい感じですね。サタニック効果か(絡めてやれよ…

不死不滅倣龍 アルファルド・アリマ

限定とはいえ15チェインさんの火力を見た後だとねえ。こっちのが限定度高いんだからもうちょっとなんとかしてあげてもいいのにね。

血の運命を断つ者 アベル・グラハム

一回目のSS2が早い。それだけ。

深夢幻猫君子 ジグムント・バウアー

複色エンハは案外艦隊性能なんですが、特に艦隊にしやすく複色変換持っているという意味では結構強いです。ATK低いけど。潜在が変態的なのも艦隊性能ですね。とにかく艦隊に出来るかどうか。そんな日が来るとは思わんかったけど…

幽玄朧月の霊託 ウルーリカ・モレノ

ノーデスがなくて、序盤だけがとにかく苦しいたぐいのクエスト特化?嫌いじゃないけどつぶしはきかないですね。

翠翼の蒼蛇姫 テュイル・ククルカン

初回が早い反射無視大魔術はSS2が結構強くて、ASも実効力のあるおまけエンハなので全体的に火力としては十分です。わりかしちゃんと限定らしい強さですね。

魔弦の楽団長 シェリル・カーネイ

チェインじゃないと回復できなかった過去は忘れましょう…SS1は状態異常回復がつかない代わりに蘇生がつくというフラクタルと逆パターンですね。状態異常回復をメインで考えると2回目以降10ターンというのは使えませんが必殺を何度も食らう場合はこの方が…まあそんなのやだけど。

禁断の暴走 バルザック・ファルツァ

一人で生きていける?生きていけないよね?これじゃ。

超速の戦姫 ヴィクトリア・ネルド

ここ最近の限定L化の中では相当なものですというか単にブーストついたらそれだけでも合格ってやつですね。ASも普通に強いので良いですね。

八卦陰陽頭 トウマ・アマノ

ノータイムおまけスキル付きって案外少ないんですが、この程度のおまけスキルは3チェイン程度でもつくのでさてそれが強化につながっているかというとやっぱりメインのエンハがL化するまで大したことなさすぎるという意味で完全に前時代ですね。残念。

歴史で遊ぶ神獣 トート・タピーロ

艦隊性能ですね…ちょっと無理っぽいやつですね…SSもチェイン消費がきつい。

錬金具眼 レナート・ノックス

進化するたびに復活する人。前回はその潜在の凄さで復活しましたが今回は強力なSSをひっさげてきましたね。ノータイムではなかなかのASも合わせてまた一線級ですか君。

聖なる森の大賢哲 コポポル

ノータイムおまけ付きでごまかされていますね。もはや現状この火力ではどうにもなりませんね…

スタイリッシュ魔女 オデット・ルー

まあ案外ATK高いので使えなくない程度の能力はありますが…SS2がもうちょっと早ければいろんな夢があったんですけどね。