魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

スザクガチャ 更なるL化まとめ

なんというか、労力の割りに地味かな。

不滅の主従 キワム&アウデアムス(キワムⅠ)

今回の目玉?スキル反射無視大魔術は効果値が地味なものが多かったんですが自己犠牲とくっついた結果としてのSS2の倍率は結構脅威ですな…

桜媛と巫女 ヤチヨ&インフローレ(ヤチヨⅠ)

まずHPの強化が目立ちます。スキルは大きく変わらなかったという意味では残念ですが、もともと回転の早い2ターン遅延が長期戦に便利だったということが長期戦になった時に2ターンが3ターンになるって意味では実は結構この変更はでかい。といっても最近この手の長期戦に遅延を使いまくるってシチュエーションがあまりないんですが

蛇骨の真王 トキオ&エクスアルバ(トキオⅠ)

ATKの強化っぷりはなかなか。SSは大魔術がついてそれだけでもかなり価値が上がりましたね。

機神の操者 スミオ&エクスマキナ(スミオⅠ)

ステータスはバランスよくアップ。ASも順当なパワーアップですがもともと7チェインなのが今となってはかなり厳しいっすね。

鏡合わせの私達 アッカ&トイボア(アッカⅠ)

複属性エンハの割には単属性への効果も高いってところはよいですが、チェインプラスついて遅くなったSSはどうしましょうかねえ

其は深淵の災い キワム&鋼鉄の獣(キワムⅡ)

ステータスが上がってようやくって感じ。SSはもうどうしようもない。25%削りのためにチェインをどうこう考えるんだったら15チェインさんの圧倒的な火力を使ったほうがまだね…

深遠の女王 ミュール&レベリオー

いやこれさ…確かにノータイム100%エンハは良いんですが、バランスよくただの火も強化しますっても逆にインパクト薄い。でもってL化かなり遅いのにL化での効果アップも地味なわけで。せめてそこで快調外れたら使えるんですが。L化でATKかなり上がるんですが、自分の倍率が高いわけでもないので結局コピーで打つと関係ないとかいろいろ残念か。

開かれた夏の扉 ヤチヨ&アッカ

ヤチヨとおんなじような感じでまあまあ順当な進化かな。全属性ダメージ軽減はわりと地味に効いてくるのでその辺り含めなかなか。

撃砕の鉄腕 アトヤ&リベルタス

あんまり変わってねーな…

傷だらけの弾爪 スミオ&トキオ

チャージが早くなりましたね。それだけでもいろんなことが変わるような変わらないような。2ターンのチャージが早くなって早く使えるスキルってのは現状で1ターン分余っている場合だけってところが。

歴史の見届け人 アサギ&セルウス

これも順当すぎて地味な進化ですね。とにかく雷は状態異常回復が限られる面はあるので単純にステータスが上がってるだけでもありがたい。