読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

超魔導バーニングタワー7F クリアデッキ

中々苦労したのでメモっておきます。他人のデッキは全く同じラインナップじゃないと厳しいので何かが足りないと上手く行かない。
限定多めですが無課金です。

パーティー

ハローラ、旧カルム、正月ルーシュ、GWテスタ(HP300+200)、通常バシ。助っ人はHP/ATKまし優先
⇒アイスの実があればハローラよりはいいです。ドレジアだとちょっと厳しい(ダメブロ抜ける頻度高く回復効果値も低いので自傷分との差分がでかすぎる)。右以外シャットアウトできる5ターン以内にケリを付ける必要があるので、パニックシャウトの反射でいい感じに全員倒せるように調整するパーティーです。

手順

1ターン目、バシSS発動、テスタSS発動、全員左。右の連撃はある程度抜けてくるので注意。
2ターン目、テスタ水を中、闇を右、残り全員左。この時点でテスタが死にそうなら再挑戦
3ターン目、カルム単体遅延を右、テスタ引続き中右、残り全員中
4ターン目、そのまま続行
5ターン目、ルーシュSS発動してテスタ両方右、残りは中。いい感じに均等に削れているのでパニックシャウトで綺麗に倒せることを期待。

まあ運ゲーです。何故か連撃がテスタに集中してきがちなんだけど…
クリティカルが出た場合、楽になるパターンとカウンター発動してないのにパニックシャウト喰らうパターンがあるのでクリティカルは想定しないほうが楽です。試行回数は必要な攻略でした。

別解

色々パターンはありますが、とにかく右のパニックシャウトは発動させない、させるならガードできるかその時点でカウンターで全員倒せるかのどちらかです。なので、ムニキスさんがいれば右にタイミングよく使うのが良いです。その場合、中を倒すタイミングと上手く調整しないと押し切られます。左はダメブロを長く張れれば無力。
その為に大事なのは「中を倒すまで右の連撃に耐える」ことですね。ダメブロ自体は5ターンくらいは継続するのが多いですが、軽減が2ターンのパターンが多いので、最初の2ターンは軽減しないで耐えられるのがベストです。