読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

クロマグゼロ 限定ガチャまとめ

200連で2枚しか出ませんでしたクソが。最近絞ってんよな。

清冽の焔刃 サユリ・ワイアット

ここ最近の単色としてはまあ普通な感じですね。傾向としてイベント長丁場向き、ってのに乗っかってる感じ。少々遅いけど斬撃の威力もあるしチェインを作るのにも使える。チェイン作る精霊はひ弱なことも多いんだけど、HPもきっちりあってそういう点でも強いですね。

遊艶なる管理者 アムベル・ケイ

この手のSS1は論外っちゃあ論外。SS2も2回目以降遅すぎるのが問題外。なのでSSはここぞという時の軽減しかないですね。ASはちょっとチェイン掛かり過ぎだよ。とはいえ、艦隊にしたらこのATKでもえらい強んだけどね。

蒼き闘覇者 ヒビキ・マスグレイヴ

チェインがー特効がー。それよりSS1ですね。ついにステアップ上限超えてきたか…当然ながら、長丁場において無類の強さを発揮します。少しエンハ乗っただけでも回復AS精霊の攻撃が強いwSS2はおまけですね。おまけでパネチェンって案外便利なのですが。

魔道学園創立者 ダンケル・アダムス

色々と突き抜けてますが、まあASは良いでしょう(良くない)。反射無視自己犠牲のSSも十分強いし、そもそも素のステータスがアホみたいに高い上にL化でATK1000増えるとかなのでヒビキと組み合わせるとなんだかわからんことに。戦後回復もあるしHPも高い。ちょっと超人的ではあります。

聖境の敬祷者 アメリー・ベネット

SS1はイーニアとかGPアディちゃんとか持っている人はまあわかるよね。呪いさえ来なければ。来なければ。
SS2が早くて地味に軽減が強い。これ重要。ASと合わせるとわりと無限軽減ですよ。ぜひ精霊交代で使いたい(あれ?)

不可知の密偵 エマ・ユーイング

ASはまあ良いです。SSが最新版。ちょっと中二病ですな…
で、これトドメ以外でどう使うんだろうか。状態異常無効と合わせて使うんだろうか。でもこの速さで自傷特効なしでこの威力はまあ異常。スキブ合わせて6ターンで2回打てるからね。もっとも2ターン目に打ったら封印まちがいなしだけど。