魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

ドルキマスIIガチャ精霊まとめ

SS1枚確定とは思い切ったものですが…SS枠にしか出ないってくらいでないですね。
20連して2枚の本垢、30連して4枚のサブ垢。ちなみに、4枚は2種類です…

戦場に戻る右腕 ヴィラム・オルゲン

全体弱体化!!遅い!!!
それ以外に評価のしようがない…普通なんだもん。とにかく全体弱体化を使えるシチュエーションになるかどうか。それだけが問題です。

果敢の勇将 クラリア・シャルルリエ

また難易度ダウンか!
えーと、2色の回復力がすごいので相当使えるんですが(クイズ王的発言)、これあれね、難易度ダウンいらないよね…変換必須じゃん…難易度ダウン開けて変換入り、っては安定はすると思いますが…

天意の剣 ルヴァル・アウルム

チェインガードさん。チェインガードさんですね。

穿空傭兵 フェリクス・シェーファー

おかしな倍率の「同属性」SS特効さん。ASが同属性じゃなくてよかったね。完全にシチュエーション限定ですね。これで単色じゃなかったらまだね…

倫理なき天才 レベッカ・アーレント

スキルチャージさんですね。ただしチャージには正解が必要。なんだ。
敵の致命的な攻撃をやり過ごす、というのは本当に1発だけ撃ってくる場合は有効だけどさあ。なので基本的にはスキル溜めの時間稼ぎになるわけですねこの鉄壁さんは。

叛逆の大元帥 ディートリヒ・ベルク

ようやく原点の雷属性に戻ってきましたね。このパターンのSS1は嫌いではないのですが、ステータスがもうこれ使ってよ使ってよみたいなアホステータスなので大減点ですね。だったら最初からHP-2000、ATK+2000でいいじゃん的な。他のメンツどうするのよ的な。
SS2は早いブースト、ASはまあまあ普通、というところで、正直SS1を使わないと今時の主戦級としては貧弱火力である、という点を持ってこの人ダメなんじゃねーのと思わなくもないです。優先起用出来るのか謎。