読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

ロストエデン2ガチャ限定精霊まとめ

ロストエデン イベントガチャ限定

30連して3枚…確定と同じ…しかし20連目は0枚だったので良かったのか…

滅魂の預言者 ヴェレフキナ・アマン

ドルキマス2元帥が色々猛威を奮ったということで今回の当たりはこれですかね。でもなー。SS1使う前提のATKとかやめてほしいよなやっぱり。

思考型人造魂魄 シミラル

まさかのASコピー!リーダーにしたらAS発動しないのかな?(引けなかった)。
でもこのATKはないよね。いやわかるのよ?普通のATKにしたらウラガンさんとかルーシュとかおかしな人達のコピーされちゃうから…
でもASって基本的に攻撃か回復しかないから、使いみち限定されるじゃん…
鉄壁はおまけと言いたい。

華麗なる魔王 アルドベリク・ゴドー

セルマ的なやつなのでたくさん集めておいたほうが良いです。そういう問題じゃない。
割と弱々しい上に潜在の10番目がアレなので要注意ですね。

慈愛と自由の華 ルシエラ・フオル

地味じゃ…SSのターン数が短いのでエンハ能力としてはまあ高いんですが。地味だけど。

聖王たる神髄 ミカエラ・セラフィム

高チェインブースターですね。自分のASが高チェインじゃないのはともかくとして、少なくとも7ターン目には20チェイン溜まっているのでオロチ艦隊に最適?まあそこまでやらないにしても、反射無視付いている以上まずチャージ、その後割りとサイクルの早い反射無視大魔術で攻めてくスタイル。チェインの立て直しも戦略的になら使えますね(その場でできないのは痛い)

征服の魔剣 イザーク・セラフィム

削りチャージ結構難しいのは、チャージしたいときってわりと危機的状況だって場合。単にパターンに組み込める場合はよいとしてね。なので60%削られるのは結構辛いけど。それ以外全般的に特筆すべき事はないのが特徴。