魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

2016年クリスマスガチャまとめ

これ評価難しいよね。

聖グレェェーート リルム・ロロット

厚着の方。10チェインはもはや斬撃ブーストで問題ないとして、SSですね。上限6000て。これが強すぎるせいでのろい連発みたいな事になったら被害者続出なのでやめてほしいですが。かと言ってのろい使わなかったらこれどうにもならんよね…
まあ長期戦向きですけどね。

聖ザッパァァーー リルム・ロロット

実はこっちの3ターン25%軽減パネル付与も結構ヤバイ気がするわけですよ。耐久力高杉。

みんなと一緒!アッカ・フロレンテ

見破りフル回転ですがうーん。回復値は高く、水火精霊の強化力も高いですからまあ良いですけど、平凡。クイズ苦手な人向け

大切な人たちとの聖夜 ルチル・メイ

ASの性能としてはGWミラノ。つまり、艦隊性能です。強いよ。ミラノより攻撃力高いし。でもSSは重複しないので艦隊にするのが若干微妙かもしれない。艦隊にできれば文句ないけど、1体いても便利なレベルです。水火は最近かなり充実気味です。

聖雪の奇跡 ピノ・マリアンヌ

厚着のほう。早いチェインプラスパネル供給なので序盤に強い。まあ普通に強いってところです。

ぬくもりを胸に ピノ・マリアンヌ

闇属性軽減って…これ接待来るで?

寄り添い合う光 アシュタル&ルミア

闇特攻の部分はそのうち真価を発揮するかもしれません。そのうち。全般的にATKがくそ高いので初速の代わりになる部分もありますし、HPの低さだけがネックか。若ダンケル的なSSは当然強い。

至高の主上と2対の騎士

のろい向けかしらね。このパターンの精霊強化は正直使いどころを間違えなければかなり強いです。間違えると死。

聖なる玉体と麗しき翼

リスクに見合った倍率なのか一瞬考えちゃいますが、そもそもATKがクソ高いのでよいのでしょう。これもタイミングを間違えると死、ですが。