読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

クリスマスシャロン&テオドールガチャ&LtoLまとめ

忘れてたので。

永久に愛結ぶ絆 シャロン・イェルグ

2014年版。ASに軽減がついたのとL潜在でAS/SS封印無効が付いたのが特徴かな。ASがとにかく使いづらいのですが、水光だとバレ光の2色変換&見破りとは相性がいいですね。

いま花開く世界 シャロン・イェルグ

2015年版。未だに一線張ってますが(特にチャージ斬撃ミカエラさんのお陰で基本10ターンの打点で戦えるのがでかい)、潜在含めステータスが全体的に底上げされただけです。だけですがそれで十分強いので問題なし。

皇界を包む慈愛 シャロン・イェルグ

ええと…属性揃えば無条件60%エンハの上に普通に回復しますってことでエンハ回復のあらゆる精霊の上位版という感じですね。しかし攻撃力は低すぎ。タンクか。真価は6ターン目に1750両ステアップ出来る(可能性がある)ことですよね。実際バレヒカリみたいなL化早い精霊と組み合わせれば恐ろしいことに。まああとL化していると呪い以外は一切無効というおばけです。艦隊性能じゃなくて本当に良かった…

蒼翼破断皇零剣 テオドール・ザザ

特効だし10チェインだし単色なんでまあそのASの倍率は許そう。しかしなにこの絶対殺す残滅…まあ覚醒アディちゃんと同じですが…あれと違ってL化をキープしてもペナルティが無いので好きなときに溜め始められるってだけでも強くないですか?まああるととても便利ですね。