魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

4周年記念ガチャまとめ

すごい驚きはなかった4周年ですが…サントラはよ。

ガチャはこういうイベントに対してちょっと回復系が過剰な気もしますね。

新たなる生命と共に ミューズ

うん、まあ、すげーHPなわけ。条件無しでの回復値も高いし、4ターン我慢できればSS1でも十分使い物になるというか、5ターン目からコレ行けるなら十分強いわ。2枚あったらほぼ完璧ですね。さすがにもうちょっとATKほしいですけど。けど。

新たなる〈風〉 サクヤ・クランブル

はい。全体攻撃は強いんだけど、単色なら更にアップ的なエンハが待ち望まれますね。SSの全体1ターン溜め残滅はもう速さだけが取り柄なんだけど速すぎて見えない。というかさ、1ターン溜めれば反射無視の残滅が打てるとなるとボス戦初回ターンで溜めてもいいくらいですがね。

愛馬との絆 リミーラ・ネール

水ミリィ1なんですが、ATK高いし今回の中では性能的には一番かな。トナメ性能ですが。この能力は普通に強いんだけど、通常クエストではやっぱりダメージに弱いので徐々に回復とかと合わせたいね。

溢れ出る慈愛の心 ストリー・ヒスト

チェイン特効ASの部分は性能的には文句なしです単色ですが。問題はSSの方で、弱体化の倍率も含め強いんだけどやっぱりちょっと遅いわな。ただこの弱体化反射無視なのでボスに確実に打てるというのは大変よろしいです。

双眸滴る天翼の涙 プルミエ・シエル

去年のバレンタインでイブが3枚出たんですが、今年の4周年ではこの人が3枚出ました…もう怖くて引けないよ…回復+エンハにしては回復が普通に強いのでかなりの不沈艦ではあります。セカンドファストのおかげの超高速3色変換ってのはかなり反則気味ですね。これでバネルの色が2色3色なら精霊を思う存分使えます最近はやってないけど。いやまじで複色パネル精霊はもっと強化されるべきだし評価されるべきですね。

運命を拓くひとつの想い ミミ&ララ

こっちはエンハ&回復ですが、まあ何回も言っていますがこのスキルセット、イベントではとても強いです。状態異常無効はチャージ5ターンだけどどうせ最初の5ターンはお荷物なので十分です。ただなんというか、このステータスはちょっとつらいよね。HPそこまでいらんからもうちょっとATKに振ってもらいたかったですな。