魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

2016年新人王ガチャまとめと雑感

今回絞られてない?40連して1枚とか…
全体的にトリッキーでピーキーなので使いづらい(けど面白い

変異体 ヴェレフキナ・アマン

効果値は凶悪だけど艦隊化できないので微妙。ご利用は計画的に。SS1の0ターンスキチャパネルはまあよいですね。

畢生の誓い アシュタル・ラド

うーん。SS2はトナメでしか多分使えないんだけど(SS1使ってHP低い上に25%自傷とかイベントではねえ)。とはいえ、ミスしたときのチェイン減少率が下がった今、長期戦だとまあ普通なのかな。初速ATKの差がでかいので周回にはいいかも。

蒼空に子らと ヒビキ・マスグレイヴ

毎ターンステアップとか笑うんだけど、のろいに強い…のか?呪い連発してくるとイタチごっこで自分は封印されているから下手すりゃその分火力積んだほうが良かったりもしますね。はまれば強い、の典型かも。

セイントナース 聖ガトリン・G・U

普通ですねえ。いやそうでもないか。保証のある快調はありがたいし、、SSの回復効果も地味に嬉しい。水光は単体では結構みんな強いんだけどエンハがイマイチだから水光でデッキ組める人は是非欲しいところ。

我が魔道 イーニア・ストラマー

詠唱大魔術はまあ面倒くさいことを除けば良いです。ASも解答依存でらしくていいよね。ASがチェインじゃなければよかったのに。

AbCd-Ii: 《四劫を秘す英雄》

早くて強い。SS2は割合攻撃待ち?早くて強いです。使い勝手的には今回一番かな?