読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

DivineBlader 聖滅級 攻略

イベント攻略 Blader

アスモさんとは打って変わってのヌルヌルモードで登場です(ただし高火力前提…)

アスモさんの場合、最後の攻撃がちょっと厳しくて軽減・状態異常回復で上手く立ち回らないと耐え切れない=デッキの構成要素次第というところはありました。もちろんザラさんも同様なんですが、ここで必要なのが終焉さんと遅延だけというところが…まあ最低2体は欲しいところです。
ノーコン目指さない場合、助っ人のルルベルさんが使えるのは今回だけ!みたいな感じで入れ替えちゃえば4ターン遅延ゲットできます。

立ち回り

何故か全部についてるチェインプラスを活かしてチェインXXを中心としたデッキ構成を考えます。もちろん終焉さんが一番大事。火力が足りないようならリルムLも視野に。
ウシュガを持っているのであれば最後で倒しきれない場合に起死回生で1ターン凌げるのがかなりでかいので起用を考えてください。2戦目が結構めんどくさいので遅延2体目を入れるとしたら回復役兼任でバレアキラというのもあり。回復量足りるか微妙ですが…

1戦目

特に問題なし(ただし終焉…)。2ターン目から連撃発動するので自然体で回答していけば問題無いです。

2戦目

ここは結構難題。ここをクリアできればノーデスは貰ったようなもの。真ん中を怒らせるとダメブロ10000が怖いってのがある一方で左右も下手に1体残すと亡者の怨念が痛すぎるので左右をいい感じにHP減らしてから一気に倒す。いい感じにL化している終焉さん2体いればほぼ同時に倒すことはできるかな。終焉さんが必要なのは真ん中は雷特効ではキツイからですね。

3戦目

火力が十分なら右→左で余裕。右が怒り状態になったあと中途半端に倒しきれないと死にます。20万削り切るのって大したことないのですよ火力モリモリなら。

4戦目

優しいザラさん。スキル反射が回復。もちろん回復量は半端無いので削ってから反射されると全快状態になります。なのでこれは開幕遅延使ってくださいアピールです。もちろん使いましょう。遅延中に削りきれるかどうかだけが問題です。左を先に倒すのもありですが、そうすると怒り後のザラさんをそれなりに凌がなければならないのでザラさんからが楽です。

終焉さん持ってない場合、苦しい戦いになります。

参考

終焉・終焉・リヴェータ・ルートヴィヒ・パン屋
1戦目、左から順に。ターン稼ぎのためギリギリまで使って倒す。
2戦目、左右をいい感じに削ると早過ぎて全員待機1状態で真ん中倒すハメになる。ギリギリ全滅させられないことが多いので他色があればいいけどなければ1回手加減してから倒すと残っても1ターン余裕あるのでOK。
3戦目、普通に答えればOK。
4戦目、遅延掛けて5ターン完答すればザラさん死亡あとは消化試合。
全問正解前提ですが楽勝でしょ。