読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

Heretic Blader 月墜級 攻略

Blader イベント攻略

アスモさんより無理ゲー感ないけどスキルがないと土俵に乗れない感じになっています。

水オンリー&連撃連発ということなので、スキルセットとしてはダメブロ、半減、徐々に回復。600のダメブロだと最後は上回ってくるので結構戦略的に半減なりを使う必要あり。

例えばイツキ&ニコラの3ターン軽減を使ってデステリオで4ターンチャージすると軽減切れたタイミングでもう一度2ターン軽減打てるとかそういう話ですね。

1戦目

ガードを怖れて真ん中から行くと怒った左の人にぶっ殺されますので、ガードはスキル溜め用と割りきって左から。真ん中を放置するとチェイン解除されるのでデステリオ使うときは左中右でチェイン解除食らう前に真ん中倒しましょう。AS回復力が低いとあっさり死ぬので注意。

2戦目

先制90%とか嫌がらせだよね。
ダメブロでシャットアウト出来ますがもったいないので左右の順で6ターン以内になんとか倒そう。

3戦目

スライムが強い上にファントムがダメブロ10000なのでスライムを先に倒したいですが、そうすると蘇生してくるんだよね…でもダメブロと半減を駆使してもう一回スライム倒しちゃえばダメブロしかしてこないファントムが残るだけなのでスキル溜め天国。効率よく行くならスライム削りつつファントム先に倒そう。

4戦目

対策なしだと完全に死にます。軽減&ダメブロを駆使してしのぎつつ、左を4ターン以内に倒します。左が怒ってSP封印してくると死にます。
リュコスが怒るまでは2ターン行動なので半減&ダメブロで耐えてリュコスが怒ったタイミングで遅延かまして逃げ切りを狙うといいと思います。

スキル重視なのでデッキの種族は混在にならざるを得ません。なので、HPが高めの精霊中心で編成しないと底上げ足りなくて死んでしまいます。なのでそれなりに戦力が揃ってないと難しい。逆に必要なスキルがきっちり確保できればあとはミスらなければクリア自体はアスモほど困難ではないでしょう。