読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

Tempest Blader 破槍級 攻略

Blader イベント攻略

普通のブリュさんはインフレの波に完全に飲まれましたがこちらは強いです。
とにかく道中も含めたスキルカウンターをなんとか凌げないとアウトなので、新アヴィンさん引けということでしょう。
カウンター自体はターン数が短いことが多いので、遅延と軽減を上手く使うのがコツになりますね。

1戦目

右の蘇生がうざったいのとほっとくと封印とか来るので右を優先的に倒す必要ありですが真ん中の力ためも怖い。一度真ん中倒して蘇生させてからもう一度ってのもありです。

2戦目

カウンターが痛いのと残すと怒りダメブロが10000なので上手く倒す必要があります。全員で攻撃しないようにして左右を倒しつつというのが良さそうです。アリエッタなどがいたらここで使っちゃうのもありですが、うまくいくなら3戦目に使いたい。軽減があるならここで使っておくと事故が少ないです。

3戦目

左右を倒さず我慢してカウンター切れたところで左を倒しに行くのが常套手段。アリエッタが2人いればSS使いきってなんとかなっちゃいますけど。右の鉄壁のHPがそんなにないので連撃スキル(アリエッタですね…)を入れている場合手加減しつつ戦わないとカウンター切れる前に倒してしまいますので注意。

4戦目

とにかくカウンター状態のブリュさんを叩かないこと。ぬっころされます。
遅延を使いたいのでまず全力で右から倒しましょう。2ターンで倒さないとピンチ。倒したら左を倒します。出来ればここでは遅延使いたくないですが危なければ遅延。あと左をオーバーキルしそうであれば軽減もかけておかないとブリュ様のカウンターで誰かしら死にます。
ここでアヴィンがいればカウンターを無力化出来ますので、先に遅延掛けて怒り後のカウンターを解除して総攻撃で終わり。

ノーデスを無視するのであれば助っ人アヴィンさんが大活躍してくれます。あと先の魔道杯のイマイチな評価の総合報酬さん、複色踏めるなら大活躍できますよ。
AS回復2体で状態回復と軽減があるのがベターなので魔道杯総合コンビに回復を任せるのが一番ですね。

まあ既存ブリュさんが雑魚いので周回するならそちら。