魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

いつでも自由 パラダイス・ラパパ

イベントで活躍?したからいいっしょ

属性:雷・火
種族:妖精
MaxHP:4,267
MaxATK:2,589

AS1:雷属性の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:50)
AS2:雷属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:50)
SS1:<精霊強化>4ターンの間、味方全体を徐々に回復し(効果値:20)、ダメージを軽減(効果値:10)(発動中行動不可)(初回6/6ターン)
SS2:<精霊強化>4ターンの間、味方全体を徐々に回復し(効果値:30)、ダメージを軽減(効果値:10)、5チェインを消費しさらに攻撃力アップ(効果値:50)(発動中行動不可)(初回9/9ターン)

潜在:
パネルブーストⅡ・雷
HPアップⅡ
九死一生Ⅰ
全属性ダメージ軽減Ⅰ
パネルブーストⅡ・雷
毒無効
雷属性の味方HPを200アップ、複属性が火だとさらに200アップ
雷属性の味方攻撃力を200アップ、複属性が火だとさらに200アップ
バトル終了後にHP回復Ⅰ
心眼

Lモード:
HPアップⅤ
火・雷属性攻撃力アップⅠ

評価:
イベントはまあお約束感がありましたが一応面白かったですね。
さて、精霊強化。呪いに対抗できる点ではまあ悪くないんですけど、ASと引き換えにすると…という意味では実はそんなに悪くありませんですね。30%の徐々に回復はここぞという時にはかなり役に立ちます。潜在も妖精縛りじゃないし(逆に妖精縛りのアホステアップはありませんが…)。
怖いのは精霊強化テコ入れイベントとか来ることですがw呪い連発とかやめて欲しいっすな…