魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

双天の神罰者 ルフ&ラト

こういう存在を作る神は危機管理が足りない

属性:火・雷
種族:戦士
MaxHP:2,106
MaxATK:4,102

AS1:4チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:400)
AS2:4チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:300)
SS1:<ブースト>5ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:150)。さらに極稀にクリティカル(初回4/7ターン)
SS2:<ブースト>5ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:200)。さらに極稀にクリティカル(初回7/10ターン)

潜在:
攻撃力アップⅡ
火・雷属性攻撃力アップⅠ
パネルブーストⅡ・火
ファストスキルⅠ
パネルブーストⅡ・火
火・雷属性HPアップⅠ
九死一生Ⅰ
ファストスキルⅡ
火・雷属性HPアップⅡ
火属性攻撃力アップⅡ(複属性雷攻撃力アップⅡ)

Lモード:
火属性攻撃力アップⅠ
攻撃力アップⅤ

評価:
最強の評価とともに登場したルフも今や並精霊になってしまった挙句、生まれた時からわりと死に気味だったライバルキャラ、ラトのせいで余計に影が薄くなったという可哀想な二人。ようやく報われた感がありますね。それにしても意味の分からない逆恨み感しかない感じのストーリーがここに至るとは思いませんでしたけどね(まあ神話における神というのは大抵頭わりーものではあります)。
で、ブーストです。ブーストがこの先どの程度出てくるかってのが問題なんですが、カノンの登場から全く間がなく登場させたってことは一旦次世代のインフレ要因としては一通り作りきっちゃおうってところですかね。この後しばらくでない可能性もあります。クリティカルがもうちょっと出れば楽しいんですが、まあ200%積み上げは出たいので是非欲しいところですね。ただ、レイドとかではちょっと苦しいです。逆にイベントだと軽減とかダメブロを入れても全体的な攻撃力をキープできるので安定感に寄与できるかも(ダメージ通らなければね)