魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

夢を描く箒星 ソフィ・ハーネット

最近流行りの属性変更既存精霊イベ限

属性:雷・水
種族:術士
MaxHP:2,956
MaxATK:2,280

AS1:3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値250)
AS2:3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値350)
SS1:直前に発動したスペシャルスキルを発動する(初回7/9ターン)
SS2:直前に発動したスペシャルスキルを発動する(初回7/9ターン)

潜在:
パネルブースト・雷Ⅱ
水・雷属性HPアップⅠ
水・雷属性攻撃力アップⅠ
術士HPアップⅡ
九死一生Ⅰ
ファストスキルⅠ
パネルブースト・雷Ⅱ
攻撃力アップⅡ
ファストスキルⅠ
術士攻撃力アップⅡ

Lモード:
攻撃力アップⅤ
HPアップⅤ

評価:
こんなにモコモコしているとは。
えー、攻撃力が半分でL化が遅いスキルがモノマネな雷アリエッタさんと言ってしまえばかなり微妙ですが、術士でモノマネ…モノマネ…ボム…もといボブ…
ということで、そういうことです。
いくらアリエッタが強すぎと入ってもこちとら限定です。ATK3000くらいはあっても良かったんじゃないですかと思うけど引けたら物凄いのが限定なのもちょっとアレでコロプラさんも慎重になったのでしょう。
とにかく、十分強いけどパンチの足りないASよりもSSをどう使うかが問題です。術士で縛らなければ元帥とかロベルトとかも使えるわけで、あるいはセティエと組んで遅延ゲーとかも出来るわけで、数少ない状態回復もできちゃったりするわけですから、これはもうホント使い方次第。