魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

屍霊の拳鬼 フー・チャパル

既存L化

属性:雷
種族:戦士
MaxHP:2,074
MaxATK:3,311

AS1:7チェインかつパネルが2色、3色でイチかバチかダメージアップ(効果値-100~1100、-100~1400)
AS2:7チェインかつパネルが2色、3色でイチかバチかダメージアップ(効果値-100~1450、-100~1750)
SS1:敵単体へ雷属性のダメージ(効果値600)(10ターン)
SS2:敵単体へ雷属性のダメージ(効果値800)(13ターン)

潜在:
攻撃力アップⅡ
攻撃力アップⅡ
攻撃力アップⅡ
攻撃力アップⅡ
九死一生Ⅰ
攻撃力アップⅡ
雷属性攻撃力アップⅠ
パネルブースト・雷
戦士HPアップⅡ
戦士攻撃力アップⅡ

Lモード:
雷属性攻撃力アップⅠ
攻撃力アップⅤ

評価:
爺さん死んどるやんけ…魔族じゃないの?
ピーキーオブピーキージイヤーに輝くL化時5000超えATKから繰り出される1850%は果たしてどのくらいでるのか。平均的にダメージ出るとしたら900%くらいなわけで十分強いですが、0リスクまであるのと7チェインないと使えないというところで他のギャンブル攻撃よりはるかにピーキー、その上HP低すぎと運営もネタとしてしか考えてないレベル。L化も遅すぎ、SS自体はまあ強力(ATK高いしね…)というどこから見てもネタネタネタ。強くてニューゲームのスパイスとして使ってみるかな…
どうしても高火力戦士が足りない人にとっては案外突破力になるかもしれませんが。