魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

心繋がる星の夜に ソラナ&ヒカリ

3500万ダウンロード(水増し)記念精霊(ガチャ)

属性:水・雷
種族:術士
MaxHP:3,117
MaxATK:2,084

AS1:6チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値70)
AS2:6チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値100)
SS1:3ターンの間、スキルカウンター待機(初回4/7ターン)
SS2:5ターンの間、スキルカウンター待機(初回7/10ターン)

潜在:
パネルブースト・水
ファストスキルⅠ
水・雷属性HPアップⅠ
HPアップⅡ
バトル終了後にHP回復Ⅰ
水・雷属性攻撃力アップⅠ
パネルブースト・水
ファストスキルⅡ
術士HPアップⅡ
術士攻撃力アップⅡ
Lモード:
水・雷属性攻撃力アップⅠ
HPアップⅤ

評価:
ガバガバだから引いた方がいいで…
最近のクリスタル配布がすごすぎて3回も10連引けましたが2枚出ました…
さて、注目のSSですが、今のところ使い道がわからない状態。そりゃまあ一撃必殺の威力が出たら不味いわな…とは言え反射ダメージにもうちょっと倍率あってもいいのではないかと思います(今のところ素の攻撃と変わらないと言う話)。
というわけで、使わないので7ターンL化精霊と考えましょう。
まずASについてはチェイン+2があれば2ターンで回復するという立て直しのし易い感じ。7ターンよりは楽でしょ。効果も十分です。でもL化前の70%だとオンリーワン感はないっす。
ある程度長期戦が見込まれる&ダメブロがいるステージではかなり活躍できそうです。

使い所:
Lモード時で術士ATKを400上乗せできます。なのでルーシュのお供と言いたいところですがルーシュはエンハと相性が悪いのが玉に瑕。戦後回復を活かしてアリエッタ・ルーシュなどと組ませてAS回復なし力押しもいいかもしれません。SSの活用方法があまり見いだせていない現在、SSなんて使わねーよ的イベント周回に最適なのかも。