魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

機獣の咆哮 シャーリー&ヴォルフ

クロマグⅤイベント限定

属性:雷・火
種族:戦士
MaxHP:1,826
MaxATK:3,035

AS1:味方のMAXHP10%を使い、敵単体へのダメージアップ(効果値250)
AS2:敵単体へのダメージアップ(効果値300)
SS1:敵単体へ火・雷族性の5回連続ダメージ(効果値180)(初回2/5ターン)
SS2:敵単体へ火・雷族性の5回連続ダメージ(効果値380)(初回5/8ターン)

潜在:
火・雷属性HPアップⅠ
パネルブースト・雷
ファストスキルⅠ
火・雷属性攻撃力アップⅠ
九死一生Ⅰ
攻撃力アップⅡ
戦士攻撃力アップⅡ
パネルブースト・雷
戦士HPアップⅡ
ファストスキルⅡ

Lモード:
火・雷属性攻撃力アップⅠ
HPアップⅤ

評価:
HP低っ…
自傷では珍しいL化すると自傷じゃなくなるパターン。敵の攻撃が余裕めな前半戦は自傷しつつ、6ターン目からは自傷せず高火力。でもノーチェインとはいえ400%となるとこのインフレ時代においては若干心もとない火力。と言いたいところですが複属性としてこれだけの火力が出れば合格では有ります。
問題はHPが低すぎて辛い所。L化してようやく並。HPアップの介護がないとイベントには連れて行きづらいですね。SSはアリエッタと同じなので攻撃力マシマシ状態だとかなり強いです。ここぞという時の大火力。ミコトと同じ属性なので種族無視して組み合わせたいところですがHPが。
HPの低さを何とか出来ればよいのですが、現状結構難しいかも。