魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

求む声に辿り着き コノハ・ヨリヒメ

ガチャ終わっちゃったけど色々最新のうちに。

属性:水・火
種族:術士
MaxHP:3,432
MaxATK:2,558

AS1:5チェインで火・水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値60)、パネルの色が2色以上でさらにアップ(効果値30)
AS2:5チェインで火・水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値90)、パネルの色が2色以上でさらにアップ(効果値30)
SS1:味方全体のMAXHPの50%を使い、ジャンルパネルにチェインがプラス3の効果を付与(初回2/5ターン)
SS2:味方全体のMAXHPの50%を使い、ジャンルパネルにチェインがプラス4の効果を付与(初回5/8ターン)

潜在:
パネルブースト・水
九死一生Ⅰ
ファストスキルⅠ
HPアップⅡ
火・水属性攻撃力アップⅡ
パネルブーストⅡ・水
雷属性ダメージ軽減Ⅱ
ファストスキルⅡ
火・水属性HPアップⅡ
神族・妖精・術士HPアップⅡ

Lモード:
HPアップⅤ
火・水属性攻撃力アップⅠ

評価:
最近ちょっと息切れ気味なのがエンハ。数字だけみたら完全にぶっ壊れレベルなんですが、3色でパワーアップしないところがバランス感覚。初回3ターン目からSSと合わせてAS発動可能ですからね。ただ高チェインアタッカーはエンハの効果が相対的に低いこともありますのでなかなか微妙。逆にアリエッタの底上げ精霊と考えると結構な実力を持っているようにも思えます。
力押しが多くなってきている今日このごろですが、上手く使えるところはある気がしています。気のせいかも…