魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

波間彩る月の音 ツクヨ・オトエヒナ

ガチャ終わっちゃったけど色々最新のうちに。

属性:火・水
種族:神族
MaxHP:4,552
MaxATK:1,864

AS1:火・水属性の味方を回復(効果値10)、7チェインで更に回復(効果値7)
AS2:火・水属性の味方を回復(効果値13)、7チェインで更に回復(効果値7)
SS1:味方全体のHPを500アップ(上限値:2000)、さらにHPを完全回復(初回2/5ターン)
SS2:味方全体のHPを1000アップ(上限値:2000)、さらにHPを回復(効果値50)(初回5/8ターン)

潜在:
ファストスキルⅠ
神族攻撃力アップⅡ
火・水属性攻撃力アップⅡ
パネルブースト・火
九死一生Ⅰ
火・水属性HPアップⅡ
ファストスキルⅡ
パネルブーストⅡ・火
神族HPアップⅡ
バトル終了後にHP回復Ⅰ

Lモード:
HPアップⅦ
火属性攻撃力アップⅠ
九死一生Ⅰ

評価:
ソビエトレイドさんで猛威を振るったツクヨさんですが、まあ何が強いってそりゃ5ターンごとに50%回復(しかも回復値が実質増えていく)ことでしょうね。レイドだとツクヨさんが集まればほぼ毎ターン回復ww
ステミクと違って攻撃力は増えませんが、敵の攻撃力もインフレ気味の中殺られる前に殺れなければこういう底上げ力が非常に大事になりますし、まあなんというかこれで楽勝だぜとか言ったらそりゃそうだよな的なチート級ではあります。神族パがそう簡単には出来ない(攻撃力的に…)ことが足かせではありますが、火属性ATK300/HP200アップもするわけで、ピン差しでも2本差しでも構わないわけです。状態異常回復がないだけが問題なので、そのうちL化してくれるだろうグレイスとかキシャラとかが待ち遠しいですね。