魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

私だけの笑顔 イツキ・マスグレイヴ

クロマグ投票結果限定ガチャ

属性:水
種族:戦士
MaxHP:2,921
MaxATK:3,201

AS1:3チェインで火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値425)
AS2:3チェインで火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値525)
SS1:味方のHPを回復し(効果値50)、状態異常を回復する(初回4/7ターン)
SS2:味方のHPを完全回復し、状態異常を回復する(初回6/9ターン)

潜在:
パネルブースト・水
ファストスキルⅠ
水属性攻撃力アップⅠ
攻撃力アップⅡ
HPアップⅡ
ファストスキルⅡ
パネルブースト・水
バトル終了後にHP回復Ⅰ
戦士攻撃力アップⅡ
戦士HPアップⅡ

Lモード:
攻撃力アップⅤ
HPアップⅤ

評価:
3チェイン特効としては最高峰(イドラと同等)な上にメジャー種族ということでかなり恵まれたスキルで登場しています。また禁断のアタッカー戦後回復持ち。水戦士は水術士が強すぎるということであまり目立ちませんがシール(5チェイン)やサルーム(2ターンでL化7連撃)などの特効バ火力を持っていたりするので属性の変わらないレイドなど対火属性であれば瞬発力は相当高いです。懸念は回復なのがSS回復は増えたしこいつは戦後回復だわでだいぶ問題なくなってきました。SSのターン数は完全回復にしてはかなり早いし、状態回復専用と考えても使えます。回復足りなさめなら引いても損ない感じではあります。