魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

紅き黄昏 クルス・ドラク

既存L化

属性:火
種族:魔族
MaxHP:2,701
MaxATK:2,821

AS1:雷属性の敵単体に特効ダメージ(効果値300)
AS2:雷属性の敵単体に特効ダメージ(効果値400)
SS1:味方全体のHPを回復し(30%)、さらに火属性の味方を30%で蘇生(初回8/8ターン)
SS2:味方全体のHPを回復し(50%)、さらに火属性の味方を50%で蘇生(初回10/10ターン)

潜在:
攻撃力アップⅠ
コストダウンⅡ
パネルブースト・火
攻撃力アップⅡ
雷属性ダメージ軽減Ⅰ
火属性HPアップⅠ
九死一生Ⅰ
パネルブースト・火
魔族HPアップⅡ
魔族攻撃力アップⅡ

Lモード:
火属性攻撃力アップⅠ
攻撃力アップⅣ

評価:
ファストがねえぞコラ。
順当と言ったら順当ですが、火魔族がきっちり形作られるのに重要なSS回復。ASの特効も威力十分。特効…魔族…ピーキーな人がいましたねそういえば…
とにかく回復です。回復のための存在です。雷以外が出てきたら用なしです。言い過ぎか。
使い所は限られちゃうかもしれません。もっててよかった、という局面は絶対あるはずですが。