魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

継承と雷霆の レナ・イラプション

最近流行りの属性変更既存精霊イベ限

属性:雷
種族:術士
MaxHP:1,403
MaxATK:4,823

AS1:7チェインで水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値675)
AS2:7チェインで水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値775)
SS1:ジャンルパネルにチェインがプラス1の効果を付与(初回0/3ターン)
SS2:ジャンルパネルにチェインがプラス2の効果を付与(初回2/5ターン)

潜在:
パネルブースト・雷
雷属性攻撃力アップⅠ
ファストスキルⅠ
九死一生Ⅰ
雷属性HPアップⅠ
九死一生Ⅰ
雷属性攻撃力アップⅠ
パネルブーストⅡ・雷
ファストスキルⅡ
雷属性攻撃力アップⅠ

Lモード:
攻撃力アップⅤ
雷属性攻撃力アップⅠ

評価:
なぜ単色。差別か。
アリエッタを超えるピーキーさを出してきましたレナさん。でも術士だからHP低くても戦えるよね的な。九死2つめよりHPアップⅡが欲しいです…
7チェインとは言ってもノータイムチェインプラスからの7チェインはそれほど遠くないです。遠くないですがそれまでに死なないでくれれば…特効だけに使い所は限られてしまいますが、術士に囚われず高チェイン精霊を積み込めば7チェイン行くまでに死にます。術士パーティにしないといまいちしんどい。
AS発動したじめた時の対水破壊力はおかしなものがありますので引いてしまったらその快感のために使わざるを得ないという罠。