魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

芳しき天上の姉妹 ファム&フェルチ

なかなか派手なDL記念ペア精霊L化

属性:雷
種族:術士
MaxHP:3,819
MaxATK:2,643

AS1:3チェインで雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値55)
AS2:3チェインで雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値75)
SS1:攻撃ターンを3遅らせる(初回7/10ターン)
SS2:攻撃ターンを3遅らせ、20チェインで更に1遅らせる(初回10/13ターン)

潜在:
雷属性HPアップⅠ
ファストスキルⅢ
雷属性HPアップⅠ
九死一生Ⅰ
取得ゴールドアップ
パネルブーストⅡ・雷
雷属性攻撃力アップⅠ
術士HPアップⅡ
雷属性攻撃力アップⅠ
術士攻撃力アップⅡ

Lモード:
HPアップⅤ
攻撃力アップⅤ

評価:
3チェインとしてはかなり強力なエンハでミスに強いのもさることながらこの潜在。ついに出ちゃったFS3。潜在を優秀にするためなら10個の枠の意味なんてなくすぞーみたいな。おかげさまで術士400+400アップという事になってしまいました。
元々雷×雷だったせいで複属性化はされませんでしたし、そういう意味ではもう少しATKが欲しかったところではありますが、3ターン遅延を保ったまま付加価値としての4ターン遅延になったSSは使い勝手が変わらないというのもポイント。