魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

虹色の恋模様 アーシア・ベネット

イベント限定既存L化

属性:水
種族:術士
MaxHP:3,425
MaxATK:2,579

AS1:水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値30)、パネルの色が増す度さらにアップ(効果値20、30)
AS2:水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値50)、パネルの色が増す度さらにアップ(効果値20、30)
SS1:3ターンの間、アンサースキル発動時間を10秒延長する(初回2/5ターン)
SS2:解答を見破る(初回3/6ターン)

潜在:
パネルブースト・水
水属性HPアップⅠ
ファストスキルⅠ
パネルブースト・水
バトル終了後にHP回復Ⅰ
水属性攻撃力アップⅠ
パネルブースト・水
術士HPアップⅡ
ファストスキルⅡ
術士攻撃力アップⅡ

Lモード:
水属性攻撃力アップⅠ
HPアップⅤ

評価:
SS1とSS2の変化が新しい感じですが、何にせよ初回3ターン見破りかつこのスキル…SS使っていくというよりは自爆見破りさんと一緒とかでどうか。何しろ3色で100%エンハ。チェインなし。4ターン目から100%エンハです。3色ばかりのステージ(最近ジェニファー並のはこないけど)であれば自爆見破りさんとセットで恐ろしいことになりそうなならなさそうな。あるいはグリコみたいな3色固定特殊クイズとか。エンハなのでルーシュとの相性はイマイチですが。
戦後回復もあり、攻撃力アップ度合いも高い。2色楽勝3色もいけるよって人は誤答リスクの少ないこのチェイン不要スキルが一番使いでがありますよね。