魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

覚醒の天元魔道士 エステル・モカ

パワーアップした境界騎士団

属性:火
種族:術士
MaxHP:2,694
MaxATK:2,929

AS1:火属性の味方を回復(効果値11)、HP50%以下なら更に回復(効果値9)
AS2:火属性の味方を回復(効果値13)、HP50%以下なら更に回復(効果値9)
SS1:味方全体のMAXHPの50%を使い敵全体へダメージ(効果値130)(初回7/11ターン)
SS2:味方全体のMAXHPの50%を使い敵全体へダメージ(効果値160)(初回9/13ターン)

潜在:
攻撃力アップⅡ
ファストスキルⅡ
コストダウンⅡ
パネルブースト・火
火属性攻撃力アップⅠ
九死一生Ⅰ
ファストスキルⅡ
火属性攻撃力アップⅠ
パネルブースト・火
術士HPアップⅡ

Lモード:
HPアップⅤ
攻撃力アップⅤ

評価:
まさかの終焉さん。いや、火だし。なんで火だし。
終焉さんほど攻撃力ないけど終焉さんより低コスト(41)ということで、コスト不足で入れられないとか3人目の終焉さん(ニセ)としてとか色々考えられますね。50%以下で更に回復はオルハほどピーキーではありません。大体50%切らないなら回復値そんなにいらんよね的な発想でいくと(ただし51%とか食らっている状態はかなりピンチ)。
弱点といえば術士マシマシ感のない潜在でしょうか。終焉さんと違って九死がついているのでどうしようもなくなった時のギャンブルにも使用可能。HPが偶数のためミリ残しのためのマナ振りに注意。
火の術士縛りはもはや縛りじゃない感じになってきましたね。