魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

クロマグ魔道杯報酬雑感

情報も出揃ってきたので。

総合:単色で回復しない!クソ!みたいな評価がありますが…ぶっちゃけ2色だったら普通にいけますよね?問題はパネルがあるかないか。この後の光と闇属性の追加で話が大きく変わるかも知れず、ここで確保しておかない理由はあまりありませんよ(とか言うとボーダー上がる話か…
上位:なぜ5チェインのアップ率がこんなにも低いのか。それはともかく、雷のチェインプラスのお陰でナナ株が急上昇中ですが、どうやら初回5ターンの模様でお供として最適かどうかは微妙。でも長期戦で考えると別にこれでいいでしょ。そもそもナナ使う人が5ターン目までの速度を求めているのか。
下位:鉄壁が増えている状況で毒を配るというのは妥当ですが、ウラガーンさんなんとかしてあげてくださいよ。この人何故か魔族なので縛りにはいいお供かも。
累計上位:初速速いし7連撃だし見破りはもうあと一撃でなんとかなるけど3色祭り時の保険として考えるとかなり優秀じゃないかな?水戦士攻撃500アップだしね。
累計中位:ここで状態異常無効を配るってことはこの先無効がないとやっていけないところがそれなりにスタンダード化するんじゃないかという予感。めんどくさそう。回復枠として若干力不足ではある。
累計下位:配布のSでここまでステータスが上がるとは思わんかった…チェインプラスも速いし、でも亜人だし、ファストスキル(5もある)に頼った速度なので2回目以降厳しいし、亜人だし。まあ縛り専用あるいはどうしても早くチェインプラスが欲しい時の切り札ですかね。