魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

ミクコラボガチャ雑感(最終L)

コラボでぶっ壊れを沢山出すのは止めろと。その時引けなかったら引退する人とか出るぞ…

火属性

ぼんぼり金魚と舞う夜空 初音ミク…火属性に足りないチェインプラス。まあ。
想いを翼に乗せて 初音ミク…火属性に足りないチェインプラス。お前もか。徐々に回復も足りないのでスキルとHPに関しては文句なし
儚き闇の夜に 初音ミク…火属性に足りない以下略。攻撃力の高さとチェインプラスの効果は抜群ですがスキルが遅いためチェイン発動も1人では遅い
不思議な時に薫る歌 巡音ルカ…ミクじゃないからってLなんだから差別化しなくてもいいじゃないというハズレ枠。色々揃ってない人向け。

水属性

南国バーチャルシンガー ミク&ルカ…5チェイン複色連撃倍率おk、しかし攻撃力は物足りなすぎ
歌声よ届け、宇宙の果てに 初音ミク…なぜ天使。ASは結構強力、SSもプッチンプリン使っている人はわかる強さ
響く歌、遠くまで KAITO&MEIKO…ガード&ダメブロ解除は使えなくはないはず。ASはまあまあLとしては普通。
白銀の翼が舞い降りる 初音ミク…なぜ天使。複属性としてはまあまあの攻撃力とAS。SSの有用性はまだイマイチわからない。

雷属性

声が想いを繋ぐ 初音ミク…初音タル?フラクミク?雷フラクタルですね。複色の上にHPも高くチェインも5チェイン。今回の当たり
幻想に共鳴するメロディ 初音ミク…なぜ戦士。それを無視してもいいくらい意味の分からないSS。今のところ超ぶっ壊れです。大当たり?
魅惑の歌のワンツースリー 鏡音リン…物質回復。あんまりいないから物質パ完成形には必要かも
スリーツーワンで響く歌声 鏡音レン…物質エンハ。いるかというと微妙。遅延だからまああってもよいですね。