魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

ミク魔道杯雑感

なんで元帥魔道杯じゃないんだろうね。

今回の戦場

イベント青空級がそこまで魔窟じゃないので8ターン安定すれば稼げ、9ターン安定でもタイム勝負1位のことが多いので稼げます。ただし1ミス終了なのでストレスは弐式よりはるかに高い。でもやってる感あって楽しい。クリ効率的には3回やって2回1位が取れれば9400+αなので弐式よりだいぶ高いですね。疲れるけど。
ちなみにデッキはまだ工夫の余地があるかもしれないけどリィル、ルーシュ、アリエッタ、アリエッタ、フラクタルで9ターン安定たまに8ターン。7ターン出るデッキは手持ちでは作れないっぽい。出せてる人は3戦目1ターンなんだろうけどどういう火力なのか…

報酬雑感

上位報酬のリンが物質だったことからにわかに激戦。

上位:戦士かと思ったら物質。雷は案外物質がメジャー種族になっているので種族縛りはクリアできるとなると5チェインとしてはかなり高火力。艦隊性能とは言えない(初速が…)ものの、艦隊にする意味がなくはない(初速カバーできれば)。SSの速さも含め強力な報酬。
下位:まあまあ。戦士底上げ力はまああるのですが戦士の連撃はライバル多し。
累計下位:初心者向け
累計中位:案外ステータス高く、素材狩りの初速要員としてはかなり優秀。ミクイベにも。
累計上位:えーと…チェイン保護ガチャで引いたんですが…もちろん性能は段違いですが、ガチャ天使必須なほどのチェイン保護が必要なステージ出したら非難轟々という点でチェイン保護というスキルはガチャ向けとして死んだのではないか。
総合:最近はネタ枠多めですが今回もネタ枠。20%割ったらSSが超強いってのは使わせる気がない。