魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

Abyss Code 03 生まれ堕つ無 真覇級 運命、無慈悲な聖戦 攻略

魔道杯報酬接待モード?相変わらず明日もさんより難易度低め。ただし火力ないと非常にしんどく仕上がってます。

 

モデルパーティ

報酬リン、報酬リン、エルデステリオ、アイアイ、イツキニコラ
限定混じってますが高火力チェインアタッカー(できれば戦士)ならなんでも。卵割機さんとか。
 

1戦目

右の力ためだけは即死級なので先に倒して後はガードを通らないことを利用してスキル&チェインため。アイアイの場合はためすら不要です。
 

2戦目

3ターンで倒し切らないとダメージがきつめ。十分な火力があれば左から。タゲって集中攻撃しないと多少残ります。なければ軽減使いつつ右から。攻撃かぶると死にます。
 

3戦目

右から攻撃。1ターンでは倒せないので死の宣告くらいますが無視して倒しましょう。
 

4戦目

右は死の宣告しかしてこないのでほっといてください。左を倒して流れ弾が右に行かないようにしつつ真ん中を攻撃します。この構成なら4ターンあれば倒せます。後は右を片付けて終わり。
 
ポイントは3戦目の死の宣告11ターンで4戦目の死の宣告が実質ガードされることで、ボス戦8ターン以内に終わるか力があれば楽勝です。間違えると死亡ですが。かなり高火力がないと間に合いませんし、回復もそれなりにないとあかんです。