魔法使いと黒猫のウィズ カード紹介ブログ

インフレに負けないカード紹介ページを目指します

2015年クリスマス限定Lガチャまとめ

いまさらだけどー

夢色の心贈る キワム&クロ(火・雷)

4チェイン8連撃はとても優秀。状態異常ガードも優秀。総じて優秀なカード

永劫の白翼 アルドベリク&ルシエラ(火・光)

10チェインでのアップ量は物足りないですが、4チェインから火力出るカードなので…瞬発力には色んな意味で欠けます。SS1とSS2が違いすぎてちょっと使いづらいかも…

聖夜航路の女神様 シール・サンテ(水)

もうだいぶスタンダードになっちゃった特効SSですがとても強いです。チェイン特効の倍率も高く、かなりのアタッカー

綺光と焔の絆 ベアトリーゼ&エルト(水・火)

回復量がちょっと物足りない気もしますが全体回復なので仕方ないのか。SS1と2がだいぶ違いますが、SS1がかなり早いので上手く使えば非常に強い。ただしASが回復なのでトナメ仕様ではないですね。

師匠サンタ登場 リンリン&ポンタン(雷・水)

肆式のキーカードになっちゃってますね。ノータイム快調特効として最高峰の倍率ってところです。

いま花開く世界 シャロン・イェルグ(雷・光)

ASもまあ強めなんですが、SS。カウンターもここまで強化されるとダメージソースとしては普通の攻撃を超えてきます。ターン数がかかるのが問題ではありますが、色んな意味でぶっ壊れでしょう。ただし用途は限られます…